BABYBABYーMIRAIの過去記録を引き下げて
神楽が グダグダ語ります。


    09/06 Wed スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- [-]
posted by スポンサードリンク 2017


    06/29 Sun 名誉毀損?

DVC00143.jpg
平成20年6月24日の日付で、K法律事務所より麻美どうぶつ病院からの
依頼をうけたと封書が届いた

内容は、麻美どうぶつ病院に関する掲載を直ちに排除措置する事を
を求める。
名誉毀損に基づく損害賠償請求等、法的措置を講ずることもあるとの事。

は?いったい誰が被害者???
被害者はまぎれもなく、物言えぬこの[うみ]だ!!!!!
私が掲載した内容に一切の嘘は無く、証拠もある。
 
うみに謝罪するより、枚方動物病院に連絡するより、
K法律事務所に足を運ぶ麻美さん、
本当に自分が正しいと思うのなら、どうぞ、訴えて下さい
世間の人に 聞いて頂きましょう!
 
(なんの事?と思われた方は5月23日のブログを覗いて
見て下さい)




    09/06 Wed スポンサーサイト



- [-]
posted by スポンサードリンク 2017
Comment











はっ?言葉にならないよ(((゜д゜;)))ため息が出るわ…自分は悪くないのだから、名誉毀損で訴えるよ!ってか?不思議です… 実際、うみは死にかけたのに? ってゆーか、5/23日の記事を読まれたのでしょうねぇ??じゃ、うちが何を一番に望んでいるかわかったはず???うみへの謝罪やんかぁ????車で5分とかからないのになぁ〜。納得いかないにしても、少し顔だしてもらっってお話ししたら済むのになぁ〜。弁護士さんなんやぁ!?ってゆーのが、あたしの素直な感想です!!
posted by 優 | 2008/06/29 3:02 AM |

麻実どうぶつ病院!
謝罪したくないがために悪あがき必死…
に、しか見えへん…。
自分のした事を棚に上げて、問題点を無理矢理、すり替えたくてしょうがない。って感じ?
弁護士に任せて自分は雲隠れか…。
posted by かずみ♪ | 2008/06/29 5:53 AM |

ええっ!?本当ですかぁ?被害者は、うみたんじゃないのぉ?(・・?)
へぇぇっ・・獣医さんの説明責任とかは、ないのんですかぁ?
苦しんだ、うみたんや、オーナーさんの気持ちは、どこに持って行けと、おっしゃるんやろぅ?
犬は物とは違うのに〜物凄い気持ちの持ち主だよねぇ〜
うみたんの無くした子宮や傷、心の傷、オーナーさんの気苦労や、心の傷は誰が埋めてくれはるのやろうねぇ〜
それも含めて獣医さんの、お仕事やと、思ってたわぁ〜なんか、信じられません〜(・・?)
posted by りとるぴ〜ち♪ | 2008/06/29 7:12 AM |

昨日は忙しい中、カット&シャンプーありがとうでした!!
今まで行っていた美容とは仕上がりが全然ちがうので家族で感動してます。
で、
麻美さんて、何がしたいのかな?
こんなことをするために獣医さんっていう職業を選択されたの?
初心に戻って、ただ動物を救いたいっていう純粋な気持ちを思い出してほしい・・・
私が、ごぶさたしている間にこんなことあったんですね・・
私のマンションにも犬を可愛がっている人がたくさんいるから
こんなことあっていいと思う?と話します。
もちろん判断するのは、それぞれだけど・・
でもみらいさんがどれほど、ワン達を思っているのかは
みんな知っているし、
本当につらかっただろうなってブログ読みながら泣いてしまいました・・。うみちゃん助かってほんと、よかった!!
医療従事者を目指し日々、学んでいる私もこんなひどい人にはなりたくないって思いました。

posted by トイプー | 2008/06/29 8:05 AM |

名誉毀損って… あきらかに 自分のしたことで うみママが 痛い思いして 苦しんだのに そんなことは たなにあげて 自分守ることに 必死やねんね。 なんか かわいそうなひとやね…
posted by ひろえ | 2008/06/29 10:01 AM |

K法律事務所から届いた書類には
知人に依頼し、その知人が開設するHPに誹謗中傷する情報を
掲載させた
獣医師会会長宛に獣医師を辞めて欲しいとの訴えを行いました
とある。
私の掲載記事に共感し、自分のHPに載せて下さった方は
いらっしゃるけど、「依頼」してはいない。
獣医師会長に事実を報告する文書は送ったが、辞めて欲しい
などと、書いてはいない。
調べればすぐにわかるような事を事実確認も無しに
弁護士は麻美さんの言葉を書面にするんだ。。。
ビックリだけど、それがお仕事でしょうからねぇ。。。
訴訟になれば、この書面の内容も必要らしい。
  
証人もいるし証拠も揃えてあるから、何を言われても
いいんだけど、
ホントに呆れるよ。
posted by みらい | 2008/06/29 11:22 AM |

ブログで見てもらえるようにさせて頂きました
事後承諾でごめん!
ここを閲覧してるであろう麻美関係者さんが勘違いされたらみらいさんに迷惑がかかるので
あえて書きますが、みらいさんに頼まれて載せたのではありません!
みらいさん、前にhanakoたんが私のブログで書いてくれてたように
一人一人の力は微々たるものだけど、一致団結して闘いましょう!
署名運動なども必要でしたらやらせて頂きますよ!
posted by sofia | 2008/06/29 12:18 PM |

人の言葉が、理解できない人に、物が言えないワンコの気持ちなんか、わかる訳ないか・・

何ゆえ、半年間も名前出さずにいたのか、わからないんやね。
麻美さん自身が、『自分で電話して、調べる』と言った言葉を信じたからこそでしょう。
こちらが『訴えない』と言ったから、「もう、ほっといたらいいわ」って思われたんでしょうね。

最初から言ってるのは、うみへの謝罪!!
自分が、する!と言った約束を、ほったらかしにしといて、ブログに事実をあげられた途端、せっせと弁護士に行く。弁護士とこいく時間があるなら、なぜ、枚方に電話しない?結局、自分のした事に自信がないから、枚方に電話出来ないんやろね。

枚方に電話して、自分のしでかした事を、彼女自身が、ちゃんと調べてくれたら、あのブログはあがらなかったのに。
保身だけしか考えられへん麻美さんて、ホントかわいそうな人。

posted by naonao | 2008/06/29 8:23 PM |

(1)内容が公共の利害に関する事実である
(2)公益を図る目的で公表した
(3)真実であるとの証明がある

よって名誉毀損にはなりません。
posted by 歳三 | 2008/06/29 9:04 PM |

皆様、ありがとうございます!
この書き込みを胸に抱き、戦いたいと思います。

こんな問題に詳しい方がおっしゃいました。
人間の医者も、獣医も横の繋がりで、もみ消そうとするのが
常なのに、間違っている事を間違っている!と、
証言して下さる病院が、本当に「いい医者だ」と。
あのまま麻美どうぶつ病院に任せていたなら
証拠も無いまま、うみは、間違い無く死んでいた。
 
こうして、ご理解、協力してくださる皆様、
枚方動物病院の先生に心から感謝致します。
posted by みらい | 2008/06/29 11:54 PM |

それから、こうもおっしゃいました。
うみが、もし、人間だったら、警察も動く刑事訴訟になるし、
億単位のお金が動く問題だと。
 
だけど、うみは、犬。。。
だけど、同じ命。。。
大切な大切な命!!!
posted by みらい | 2008/06/30 12:04 AM |

ん?何でこんなことになるん?
ホント言葉にならないね・・・
みらいさんみんなで頑張りましょう!
posted by まるちーず | 2008/06/30 6:37 AM |

私の記載に共感して、御自分のブログに載せて下さった
方宛てに 麻美どうぶつ病院から依頼されて弁護士は
「名誉毀損」の文字を出し、削除を求める内容証明を
送っています。結果、その方は、記載を削除し、その事を、
私に謝って下さっています。
その後、心労からか、倒れられました。
ホントに申し訳なく言葉にできません。


その事が、原因かは、倒れられているので、確認は
できていませんが、その内容証明が届いて数日後の
体調不良です。

「名誉毀損」そんな言葉をチラつかせて、わたしの大切な
方にまで、圧力をかける
麻美どうぶつ病院!「名誉毀損」の意味をわかっているのか???
「報道の自由」は どうなる?

こんな事までして。。。
絶対に許さない!!!!!

posted by みらい | 2008/06/30 10:29 PM |

うみちゃんへの深い愛情で戦ってらっしゃるみらいさんへのエールを送りに参りました。応援団長みたいな声で送っています。「フレ〜〜、フレ〜みらいさんっ!!ガンバレガンバレみらいさん、ガンバレガンバレみらいさんっ!!ピピ〜〜〜〜ッ(笛)」

はじめからの分も。

「ワンワンワン、みらいさん!!ワンばれワンばれみらいさんっ!!ワオォ〜〜〜ン(遠吠え)」

(不謹慎だったらごめんなさい、、、でもこれからも応援させてくださいね)
posted by | 2008/07/01 10:22 AM |

↑ぽぴんさんのエール しかと受け取りましたです!
ありがと〜♪皆様の温かいお気持ちうれしゅうございます!!
posted by 優 | 2008/07/01 10:49 PM |

ここまでして、やっと麻美さんは枚方に行くようです。
弁護士を連れてね!
原因究明の為?なら、一人で行けませんか???
あくまで、保身の為に弁護士は必要???

ここにコメントはされなくても、
ホントに沢山の方から、「負けないで!」とメールを
頂いています。
仮に・・仮にですよ、
「名誉毀損」で、訴えられて私が負けるような事があったとして、
世の中の方は、どう思われるんでしょうね?
麻美どうぶつ病院にとって、裁判官の判決より怖い物は
皆様の判断では ないでしょうか?
この事実を知って、麻美どうぶつ病院に大切な家族を
連れて行ける方が、どれだけいらっしゃるのでしょうか。。。
 
私は初めから言っています。
獣医さんも人間です。あってはならぬとは言っても、
間違いはあると思います。
問題は、その後です!!!

posted by みらい | 2008/07/02 12:27 AM |

麻美さんの手術直後のうみが、様態悪化して、一日入院さして、
麻美さんが下した診断が 『仮病』 
うみは、一日中、彼女の前で、『苦しい!!死にそう!!』って、お腹から、ポタポタ腹水をたらしながら、目の前の獣医に訴えてたやろうに・・・彼女はそのうみの姿を、『仮病』としか見てなかった。
うみは、あのまま麻美さんの『大丈夫。そんなもんや』って言葉を信じてたら、死んでいた。これが紛れもない事実。

『自分のした事、下した診断に間違いがない。自分は悪くない。』って、自信があるなら、なぜすぐに一人で枚方に行かへんだんやろ?弁護士に付いて来てもらわな、よぉ行けへんのや。自分のケツもよぉ拭かんのかいっ!!情けない人やなぁ。そんな人間、開院する資格ないんちゃうか?

『私も原因がわからな、怖くて手術できひん。』って言ったのは、どこのどなた?
間違いなく、麻美さん自身!!
でも結局、原因調べる事もせず、手術したはるんやろなぁ。
第二第三のうみが出てないといいんやけど。
どれだけの病気で苦しんでる子に『仮病や仮病!』って言うて、殺し続けてはるんやろ?

弁護士と枚方行くのって、うみの原因を調べる為やんなぁ
posted by naonao | 2008/07/02 3:02 AM |

あれ?↑で応援してた内容の名前が出てなかった、、優さんはわかってくださってたみたいだけど。(^_^; ぽぴんでございました。(別に名前隠すつもりなかったんです、早とちり、、(^_^;)

裁判うんぬんというよりも、こういうことはずっと人づてに言い伝えられていくことじゃないでしょうか?大事な犬を病院に連れて行くまえには、みんなその病院の地元の方の評判を知りたいと思うのは当然ですもん。ワタシは自分も含めて、みんなみらいさんに感謝していると思うんです。
posted by ぽぴん | 2008/07/02 7:59 AM |

みらいさん、私の持病の件は何も気にしないで下さいね。

たまたまK法律事務所からアセラブログに通告があった日が私が倒れる前日だっただけで、この件で気を病んで入院に至った訳ではありませんよ。ごめんなさい、余計な気を使わせてしまって・・

また退院しましたらゆっくりと一歩ずつでも前進出来るように微力ですが協力させて下さい。

本当に情けないですね、M動物病院院長…

とりあえず携帯からのコメントしました…
posted by ☆AKINAVI☆ | 2008/07/02 2:34 PM |

AKINAVIさぁ〜〜んっ!
心配してましたよぉ(T_T)
ぽびんさんや AKINAVIさんのお友達から AKINAVIさんのお体の事、そして、私に対しての応援メールは頂いてましたが…
コメントを見て少しホッとしました。
でも、もし、この件が一因だとしても そうはおっしゃらないだろうと思っていました。
どちらにしても 嫌な思いをさせたのは 事実です。

病院で、4コロちゃん達を心配なさってるのが 痛いほど わかります。
近くなら 少しでも、お世話しに行けるのに……!
だけど 人間の赤ちゃんと同じで最低、ご飯とトイレと温度管理だけ できていれば
大丈夫♪なので ここはゆっくり休んで下さい!
posted by みらい | 2008/07/02 10:37 PM |

今、メルメルしましたぁ!よろしく〜☆
posted by sofia | 2008/07/02 11:14 PM |

ん?は?え?へ? と言葉にならず呆れてるだけだったけど・・・
昨日大切な友達と話してて私もボーっと首を傾げてるだけではダメだ!
と・・・今更で申しわけありませんが勝手に連絡も了承も得ず少し記事にさせて頂きました。
事後報告になってしまったこと。。。ゴメンナサイ。
posted by まるちーず | 2008/07/02 11:45 PM |

ありがたい事に、沢山沢山 メールを頂いています。
弁護士って こんなのよ!大丈夫?とか 負けないで!協力させて!とか…
ありがとうございますっ!相手はこれから、何をどう突いてくるのか…
ありもしない事を書面にするくらいだから、なんでもありでしょう。
でも 大丈夫です。真実は一つ!ですし、専門の方に 相談の上、動いています。
沢山頂いているメールの お返事が 遅れているのを お許し下さいm(__)m
少々 寝不足が続き、体調がよろしくないので
改めて お返事させて頂きます。
皆様のお気持ち、本当に心から感謝しております
皆様から励まされ、応援して頂き、今の私の力になっております!!!
posted by みらい | 2008/07/03 12:38 AM |

余計ムカついたからMY‐mixi日記にもUPしたぞ!
K弁護士さん!なんぼでもおいでやぁ〜

2ちゃんのスレ上げよっか?
posted by 歳 | 2008/07/04 11:56 PM |

歳三さん
ありがとう。火の粉を浴びてでも戦ってやると
おっしゃってくださる方もいて、
ほんとに感謝です。。。
これを見ても麻美さん関係者は
本心から、彼女は悪くない!と、思えるのかな?
他の何人かの獣医さんに聞いたり、写真を見せたりもしたけど、
「ありえない」「なぜ、謝罪できないのだろ・・」
と、皆さん、呆れてらした。
ここまでなっても、
「理由がわからないから、謝罪はできない」らしい。
理由さえも調べようともしないから、こうなったのにね。

2ちゃんは・・・
ちゃんと考えて下さる方と、意味不明のヤジも
あったりするから どうだろね・・・







posted by みらい | 2008/07/05 11:00 PM |

私も犬を飼っていました。メスです。その子は、お尻に大きなイボが出来てしまいそこから液体が出てくるので麻美さんの病院に行きました。すると、「手術はできますが大きな血管が通っているかもしれないので、大量に出血して死んでしまうかもしれません。家族とよくお話になってからまたご連絡ください。」といわれました。
私の犬は老犬だったこともあり、このまま死ぬのだったらせめてイボをとって死なせてあげようという結果になり、手術しました。
成功しました。私たち家族は大喜び・・・。
しかし、3日くらいたったあるひ急にご飯を食べなくなり病院に行き点滴をしてもらい・・・。それが毎日のように続きました。最後には歩けなくなり、ご飯も全く食べられないまま、常に寝たきり。私たち家族も泣きながら看病していました。
するとある日、私は何か嫌な予感がしたので学校をその日やすみました。愛犬は陽の当たるところで寝ていました。すると頑張って立ち上がろうとしたまま、結局は立てなかったけどオシッコをして、オシッコをきれいに拭いてあげたら急に息が荒くなり、息が止まりました・・・。でも、もう一度息をして、愛犬が大好きだった私の父を見て尻尾を上げ息を引き取りました。
わかりにくい文でごめんなさい。私はいまも涙が止まりません。
あらかじめ死ぬとは言われていましたが、点滴をするにつれて歩けなくなったり、イボをとっただけでこんなんになるのはおかしかな。と思います。BABYBABY-MIRAIさんや他の方はどう思いますか。返答をどうかお願いします。
posted by 中学生 | 2015/01/04 11:19 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL: http://babybabymirai.jugem.jp/trackback/816


-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/07/04 3:45 PM |

<< NEW | TOP | OLD>>